法改正などの新着情報

各省庁などから発表される法改正・手続き変更などの最新情報をお知らせします。
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「雇用型テレワーク」の適切な導入・実施に向けたガイドラインを策定【厚生労働省】

2018年03月07日

厚生労働省はこのほど、企業等に勤務する従業者がIT機器等を活用して事業場外勤務(テレワーク)を行う際の労働法令上の留意点や長時間労働対策など、適切な導入・実施を図るためのガイドラインを策定し公表しました(情報通信技術を利用した事業場外勤務の適切な導入及び実施のためのガイドライン)。このガイドラインは、政府の「働き方改革実行計画」の方針を受けて、厚労省に設置された「柔軟な働き方に関する検討会」で検討を行い、自営型テレワークおよび副業・兼業の推進に向けたガイドラインと併せてその案を取りまとめたものです。

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